新着ニュース




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【メルスト】ギルドは入ってたほうが良いの?

98:2014/04/24(木) 23:27:37.33 ID:
いざとなるとギルド抜ける勇気が湧かない
というか抜けたら施設効果は受けられなくなるよな?50レベ程度でも無いときつくなるかな

99:2014/04/24(木) 23:28:49.70 ID:
>>98
100オーバーでもクエストが目に見えてキツくなる

109:2014/04/24(木) 23:35:22.95 ID:
>>99
100超えギルドとか普通にあるんだな…

>>105
そんなもんかね
なら今のギルド以下引いたらまた抜ければいいのか

続きを読む »


2014/04/25 23:47 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】ガンナーって使えないよね?

392:2014/04/25(金) 14:12:05.19 ID:
ガンナーって何か利点あんの?
リーチ足りなくてアスドラに巻き込まれるくせに火力も攻撃間隔も特に優れてるわけでもない何もかも魔法に負けてるクソユニットじゃん
こういうゴミばっか覚醒する

416:2014/04/25(金) 14:34:22.06 ID:
>>392
何もない

あえてあげれば不得手属性にもあんまり下がらないくらい

420:2014/04/25(金) 14:42:01.60 ID:
>>392
銃の攻撃間隔が優れてない?同時8攻撃数の間違いかな?
基本的に攻撃間隔が短くて単体DPSが魔法より高いよ

続きを読む »

2014/04/25 22:35 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト基本】ガッツのオススメ振り分け方法

534:2014/04/25(金) 17:36:06.68 ID:
皆ガッツどうやって振ってる?
とりあえずユニット全員出撃させてあとは回復と盾?

537:2014/04/25(金) 17:37:27.66 ID:
>>534
自分は回復にガッツ乗せるのはソウル乗せきってからかなぁ

538:2014/04/25(金) 17:47:32.01 ID:
>>534
難易度による
倍速で駆け抜けられるようなとこは盾ちょいふり、攻撃1人ちょい振り
きつそうな所は攻撃1人にのみ集中
盾は後ろに下げとくかふらふらさせて遊んでる

続きを読む »

2014/04/25 21:19 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト猫耳】これが猫耳パーティーだ!!

28:2014/03/20(木) 17:15:44.64 ID:
31:2014/03/20(木) 17:16:21.68 ID:
>>28
最後にいる豚はなんだよ

33:2014/03/20(木) 17:20:51.68 ID:
>>28
まじで前衛しかいねえ
他にトラとロニセラもいるけど

続きを読む »

2014/04/24 17:58 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】ユピテルとアーデどっち育成すべき?

119:2014/04/20(日) 20:43:50.50 ID:
壁キャラとしてユピテルとアーデを持っています
簡単に検索した結果、ユピテルはギルバト用、アーデは通常クエスト用と書かれていたのですが、両方とも使ってみた感じではギルバトでもアーデの方が安定します

そこで質問なのですが、ギルバトでユピテルが良いとされているのは、火力とBC前提だからでしょうか?
処理落ちでBCがたまに失敗する(Gutsが上がる)環境ではアーデの方がいいでしょうか?

120:2014/04/20(日) 20:57:14.25 ID:
ユピテルを1覚醒してないならアーデに1票
121:2014/04/20(日) 20:58:53.22 ID:
結論:見た目好きなほうで選べ

続きを読む »

2014/04/24 14:05 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト廃課金】おれのフウみてよ!

625:2014/04/13(日) 11:19:20.76 ID:
http://i.imgur.com/dq2dLKJ.jpg
たどり着いた…

626:2014/04/13(日) 11:19:56.40 ID:
>>625
これは間違いなく強い
627:2014/04/13(日) 11:20:00.62 ID:
>>625
すげ

続きを読む »

2014/04/23 11:30 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】クッキーという☆3のおばさんwww

83:2014/04/07(月) 15:16:11.09 ID:
88:2014/04/07(月) 15:17:54.73 ID:
>>83
おばはんになってるじゃん
いらね
89:2014/04/07(月) 15:18:04.59 ID:
>>83
よくいるおばさんっぽい

続きを読む »

2014/04/23 11:18 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】こんな状況の人多くないですか?

936:2014/04/13(日) 18:59:45.58 ID:
これ無課金だとパーティ揃ったら途端に飽きるなw
クソみたいな☆2引く未来しかないし。
課金すれば育てるユニットが出来てモチベもあがりそうだけど

937:2014/04/13(日) 19:02:49.99 ID:
>>936
2万教に入信しろよ雑魚
938:2014/04/13(日) 19:07:03.49 ID:
>>936
今日2万10連で☆4でたわ

続きを読む »

2014/04/23 11:15 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】ギルドに投資ってやってる?

731:2014/04/11(金) 23:53:14.02 ID:
ギルマスに聞きたいんだがお前らのとこメンバーちゃんと投資してくれてる?
なんか最近投資してるの俺だけっぽいんだが
別に寄生されてもいいんだがなんだかなあってなる

735:2014/04/11(金) 23:55:51.34 ID:
>>731
してる
でももしもの時の為に移籍先への手土産用に100万残してる
739:2014/04/11(金) 23:57:58.08 ID:
>>735
100万とか土日どんだけ回ってるんだ
俺ちょっと貯まったらすぐ入れるから2万以上持ったことないわ

続きを読む »

2014/04/22 18:36 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト不満】ロード時間ながくね?

300:2014/04/22(火) 13:46:44.00 ID:
そういえばクエスト行く前のロードは何分掛かってる?
自分は3分とか掛かってるんだが機種古いせいかなと納得してるんだがギルバトの戦闘ログみたとこ時間掛かりすぎなのではないかと思うようになってきた

302:2014/04/22(火) 13:47:23.72 ID:
>>300
毎クエストにそれくらいかかってるわ

304:2014/04/22(火) 13:48:48.74 ID:
>>300
10~20秒くらい
再インストールで多少改善する場合はある

続きを読む »

2014/04/22 18:00 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

