新着ニュース




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【メルスト】ギルド抜ける時のあいさつってどうすればいいの

908:2014/05/28(水) 11:00:42.76 ID:
ギルドやめる時の言葉ってどうすればいい?ネタに走ろうかと思ってるんだけどいい案おせーてください

910:2014/05/28(水) 11:03:40.96 ID:
>>908
本業の刺身にたんぽぽを乗せる仕事が忙しくなりましたって言っとけ

913:2014/05/28(水) 11:18:16.22 ID:
>>908
このギルバト終わったら……俺、来えっから!

続きを読む »


2014/05/28 14:28 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】まよなか洞窟が全然抜けられません。誰か助けて!!

337:2014/05/25(日) 10:31:02.60 ID:
まよなか洞窟ってとこのパックンフラワーに似たアイツに一瞬で溶かされます
どうしたら抜けれるんでしょうか…(´・ω・`)
盾役はHP6000くらいあるんだけど速攻でやられる…ヒーラー弱いのかな?

339:2014/05/25(日) 10:32:58.58 ID:
>>337
盾だから全ての攻撃を受け止める必要はない
相手が攻撃モーション入ったらBCすればダメージ減らせる

340:2014/05/25(日) 10:34:56.12 ID:
>>337
雑魚は固まってくると回復追いつかない場合が多い
BCや、シードぶっ放すタイミングを考えてみろ

続きを読む »

2014/05/27 16:48 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】頼むからペン剣に前衛中衛送ってくるのやめてよ~

931:2014/05/27(火) 11:35:14.34 ID:
頼むからペン剣に前衛中衛送ってくるのやめてよ~(´;_;`)
せっかく仲間救援で危険因子を隔離できたのに

934:2014/05/27(火) 11:37:35.37 ID:
>>931
善意のレイちゃん送っときますね

935:2014/05/27(火) 11:38:50.78 ID:
>>931
おっ、ペン激?
俺のオルガちゃん送ってやるから頑張れ^^

続きを読む »

2014/05/27 15:22 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】ワイバーンの上位互換まだー?

179:2014/05/25(日) 11:39:54.89 ID:
ワイバンの上位互換の光ボスまだなの?
いつまで闇ホモにでかい顔させてんの

180:2014/05/25(日) 11:41:28.52 ID:
>>179
それやったらダイヤ消費が激減するわなw

183:2014/05/25(日) 11:43:22.81 ID:
>>179
もうすぐ出すよ
待っててね

続きを読む »

2014/05/26 19:34 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト初心者】イベント中級クリアパーティー

75:2014/05/22(木) 13:56:35.76 ID:
最近始めて現在
前衛 アデール、リーネ、ノノ、ブルメリ 後衛 セレス (全員lv15)
で進めているのですが、イベントの中級がクリアできません。
どの程度のレベルになれば中級、上級に進行できるのでしょうか?

76:2014/05/22(木) 14:01:12.67 ID:
>>75
とりあえず土日でゴルド稼いでレベルは最大まで上げとけ
あと前衛多すぎだ

77:2014/05/22(木) 14:07:31.80 ID:
>>76
ありがとうございます。
回復が★1しかいないのと、後衛が攻撃対象1の★2しかいない為、盾1アタッカー2(複数攻撃)のつもりで構成していました。
対象1でも後衛に変えた方が良いでしょうか?
イベントでヨミが手に入れば一応パーティらしい形になりそうなので少し必死になってしまっている次第です…
回復の★2当てようとした結果、★1しか出ずにレベルもこんな状態になってしまいましたorz

続きを読む »

2014/05/22 16:58 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト進化】アンは進化させるべき?

398:2014/05/16(金) 14:11:51.58 ID:
アンって進化させる価値ある?
あと星3の当たり外れ早見もほしいんだけど誰か作れさい

401:2014/05/16(金) 14:15:32.54 ID:
>>398
質問スレ行くか自分でwiki見て考えろ

404:2014/05/16(金) 14:16:59.75 ID:
>>393
それを言い出したら止まらないし交換した後の後悔よりも交換しなかった時の後悔のほうが大きいと思ったからね

>>398
俺はギルバト用で進化させたよ

続きを読む »

2014/05/16 14:24 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト初心者】クエストの撤退ってなんなのwww?

355:2014/05/14(水) 20:51:22.17 ID:
そういえば、
クエスト中の撤退ってなんの意味があんの?
AP戻ってくるわけじゃないでしょ?
急に用事が入って止めたくなった人用かな。

356:2014/05/14(水) 20:51:50.21 ID:
>>355
心折れたとき用じゃない?

368:2014/05/14(水) 21:52:34.24 ID:
>>356
>>359
>>363
みんなちゃんと使ってんだな

続きを読む »

2014/05/15 20:34 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】激ペン勝てるパーティーだれか教えてー

214:2014/05/12(月) 23:46:39.73 ID:
現在ピッピ1覚醒、ユルエ2覚醒、ベリル進化1覚醒、セレス未進化3覚醒を持っているのですがこれに何か加えてげきぺん

215:2014/05/12(月) 23:47:17.52 ID:
>>214
途中送信すいません
上の条件で激ペン行けますかね?

216:2014/05/13(火) 00:06:33.48 ID:
>>214
☆2セレス(無覚醒)
ユルエ(2覚醒)
☆3ベリル(無覚醒)

後衛はこれでレベルマだけど
水ソウル3だけで十分楽勝だったよ

一応、前衛リン、回復ナターシャ

続きを読む »

2014/05/13 19:40 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト初心者】このパーティー育ててもいいかな?

926:2014/05/09(金) 10:35:47.94 ID:
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5049209.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5049211.png
始めたばかりだからあれだけどどっちのパーティー進めればいいですか?

927:2014/05/09(金) 10:36:59.19 ID:
追記
ボスシードはアンデットとファーブニールがいます
よろしくお願いします

928:2014/05/09(金) 10:42:55.16 ID:
>>926
ユルエセレスラーエンは育ててそんないからここ重点的に
前衛はおすすめ☆2でるまで適当でいいかな
進化きたとき用に40まではあげてもいいかも

続きを読む »

2014/05/09 19:19 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】クレールちゃんについてのあれこれwww

390:2014/05/06(火) 18:14:48.92 ID:
クレールちゃんって進化させた方がいい?

391:2014/05/06(火) 18:15:29.19 ID:
とっとと進化させろボケくそなすびゴミうんこ野郎
395:2014/05/06(火) 18:17:23.64 ID:
>>390
やめとけ

続きを読む »

2014/05/07 12:43 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

