新着ニュース




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【メルスト】無課金だとアナーヒトより進化コロンの方がいいですか?

568:2014/06/27(金) 14:13:07.47 ID:
無課金だとアナーヒトより進化コロンの方がいいですか?
2000ガチャ回したつもりが寝ぼけてダイヤ回してアナーヒトもらっちゃいましま

574:2014/06/27(金) 16:21:57.15 ID:
>>568
アナーヒトの火力はばかにならないし進化コロンを進化でそだてつつアナーヒトでは力不足だと感じてから乗り換えるか考えたらいいんじゃないかな

575:2014/06/27(金) 16:22:13.82 ID:
>>568
無覚醒アナーヒトLV70+クイック30でHPS6255
進化コロンLV88+クイックアタックアクア30でHPS6259となり
進化コロンが10覚醒するまではアナーヒトのがHPS高いので覚醒するまではアナーヒトでいいんじゃないでしょうか

続きを読む »


2014/06/30 13:22 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】応援6万前後で祈り1000%超えに安定して勝てません

351:2014/06/25(水) 12:43:41.29 ID:
応援6万前後で祈り1000%超えに安定して勝てません

祈りがこのくらいになるとボスが三体くらい重なってバックで対処できなくなってしまいます

ソワレ3、リリカ1、プルメリ11、シャティア2、メザノッテ2のレベルは最大
火ブレイク、風ブレイク、テラロア、闇ブレイク、闇ソウル装備です
他にはノルンヴィスパエリオットなどおりますがパーティはこのままで覚醒を積んでいったほうが良いのでしょうか?

353:2014/06/25(水) 12:48:35.04 ID:
>>351
メザノッテ外して他の後衛入れて
テラロアと闇ブレイクを闇ソウルと水ブレイクにしたらいいんじゃないでしょうか
もちろん全避けBCで。一時しのぎだけど

356:2014/06/25(水) 13:17:21.07 ID:
>>351
応援10万以下は前衛にスピライ持たせてガッツ後衛に振ったほうが安定すると個人的には思う

続きを読む »

2014/06/26 19:22 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】このゲームの今後のことをまじめに考える

291:2014/06/23(月) 14:05:48.28 ID:
・悪い点
更新が遅い
イベントが実質1種類しかない
コンテンツが少ない
敵の攻撃や沸き方もワンパターン
耐えるか死ぬかの極端なバランス
そのせいでリーチもデッドオアアライブ

・良い点
絵がかわいい
フォントがかわいい

294:2014/06/23(月) 14:08:59.04 ID:
・悪い点
コロンがデブ

・良い点
コロンがデブを気にしてむにむに

295:2014/06/23(月) 14:13:21.50 ID:
>>294
悪い点じゃないだろ!いい加減にしろ!
悪いデブもいるけどコロンちゃんはいいデブ

続きを読む »

2014/06/24 13:08 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】あるギルドのおもしろい話【長文】

21:2014/06/23(月) 00:17:44.45 ID:
夜祈り1000抜ける主力アタッカー3人ほど、祈り抜けないけど朝昼夕応援祈りしっかり入れてくれる地味なイイ奴5人くらいに
残りは単発応援ちゃん、4日に1回ログインの非アクちゃん(ギルバト不参加)、ログインしてクエまわしてるけどギルバトは一回も参加したことない子ちゃん、などなどのうちのギルドほぼ無言だし寄生放置だがそれなりにメダルうまうまだった
で、昼に非アクちゃんが今日に限って気が向いたのか脳筋出撃かまして「貢献一位なった」とかギルドログで独り言発してはしゃいでたんだよ
で、普段ギルバトまじめにやってる他メンバーが「昼の出撃はこういう理由でやめてほしい」と言ったんだがソイツは「知ってるよそんなセオリー!ちょっと昼と夜を間違っただけだもん」とわけわからんこと言ってたんだ
そこにギルマス登場、てっきり脳筋を諌めるかと思いきや「仲間であるギルメンを批難するな、脳筋=いけないという価値観を普段いないメンバーに押し付けるな」と演説かましたんだが
すでに2、3人主力抜けてるがコレ近い将来に脳筋隔離施設になるよな

25:2014/06/23(月) 00:27:56.84 ID:
>>21
長いけど読んだぞ
その後の話も聞きたいw

26:2014/06/23(月) 00:28:53.57 ID:
>>21
俺もそんな面白そうな状況に立ち会ってみたいわ

続きを読む »

2014/06/23 22:16 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】未完成のゲームだからこそ一緒に見守って行こうじゃないか

543:2014/06/19(木) 21:30:46.85 ID:
メルストってすごい未完成な感じする

548:2014/06/19(木) 21:32:37.95 ID:
>>543
それはまだ成長させる余地があるということだな

550:2014/06/19(木) 21:33:48.77 ID:
>>543
未完成なゲームが面白くなっていく過程が好きだからまだ続けるかな俺は
課金し続けるかは別にして

続きを読む »

2014/06/20 12:31 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】朝にちょっと出撃したくなる気持ちがちょっと分かんねえ

470:2014/06/18(水) 11:00:42.31 ID:
毎日1000GP消費する分かってる人が、
朝にちょっと出撃したくなる気持ちがちょっと分かんねえ

472:2014/06/18(水) 11:03:16.74 ID:
>>470
夜は突破できないんだから仕方ねーだろ

475:2014/06/18(水) 11:05:09.50 ID:
>>472
4位ギルドのふつうでもラスアタなら喜ばれると思うけどな

続きを読む »

2014/06/18 15:01 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】二ヶ月やってるけど未だにどうすれば強くなるのかわからない

137:2014/06/17(火) 09:13:18.84 ID:
俺としてはにゃんこよりメルストのほうがつらい
二ヶ月やってるけど未だにどうすれば強くなるのかわからない
レベル上げても最低難易度楽勝→ひとつ上げると開幕瞬殺の極端さが改善されないっていう・・・

147:2014/06/17(火) 09:26:33.20 ID:
>>137
ガッツあげるシードゲットすると世界が変わる
ファブニール、ニグ、ワイバーンゲット目指すんだ

148:2014/06/17(火) 09:56:22.43 ID:
>>137
前衛によってはモブ相手のBC駆使しないとキツイかもな

続きを読む »

2014/06/17 15:10 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】2日ログインしてないだけでギルド除名された。納得行かない

736:2014/06/15(日) 19:25:15.07 ID:
ギルマスが自分のリアル知り合い入れるのに枠が無いからって2日ログインしなかっただけで除名されてた
ギルマスのリアフレは30日以上ログインしてないのに切られてない
参加率低いのは認めるけど、俺はギルバトだって週の半分くらいは参加してた
納得いかない。。

737:2014/06/15(日) 19:26:11.86 ID:
>>736
面白いからそのクソギルド晒しスレに晒せよ

740:2014/06/15(日) 19:31:24.46 ID:
>>737
晒しもアリだと思うがメンバーにまで迷惑かけるのは心苦しい

続きを読む »

2014/06/16 12:19 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】ギルバト用のパーティー編成で悩んでます。

978:2014/06/10(火) 13:29:34.06 ID:
ギルバト用のパーティー編成で悩んでます。
火 マリベル(0覚) チュール(0覚) ごんのすけ(2覚) 進化クレール(1覚) リーシャ(0覚)

光 キャロル(0覚)もしくはパトリシア(0覚) あんず(0覚) カトリーヌ(0覚) アン(9覚) ルルーエ(3覚)

闇 ジェラルド(0覚) ジェイロ(3覚) エリオット(2覚) ソワレ(13覚) アルバート(0覚)

水 ユク(0覚) 進化ベリル(6覚) ニコ(0覚) ピッピ(13覚) ナターシャ(2覚)

この中ならどのパーティーを育てるべきでしょう?
メダルは4000枚くらいは手に入る予定です。

980:2014/06/10(火) 13:40:25.34 ID:
>>978
光パでいくか盾と回復だけ闇にして後衛攻撃陣は光かな

984:2014/06/10(火) 14:00:50.45 ID:
>>980 >>981 >>982
アドバイスありがとうございます。
せっかくキャロルを引いたので使ってみたかったんですが、確かに覚醒させてくのは厳しいので光闇混合でいこうかと思います。
本来は水パ育ててたからアーデかカイザー待ちだったのに、なかなかピンポイントじゃ引けませんね。

続きを読む »

2014/06/11 18:46 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【メルスト】チュールが何連ガチャで出たかご報告致します

251:2014/06/10(火) 19:48:44.08 ID:
チュール引いた奴何連

252:2014/06/10(火) 19:49:35.57 ID:
>>251ミスりました御免なさい><
チュール引いた奴何連した?

257:2014/06/10(火) 19:53:48.30 ID:
>>252
少ない奴は10連、多いのは280連しても出なかった。期待しないほうが絶対いい

続きを読む »

2014/06/11 12:48 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

