新着ニュース




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【メルスト】このパーティーで終盤の激ムズ詰みます。助けてください

327:2014/06/04(水) 00:23:29.73 ID:
リン3凸、進化ベリル2凸、進化セレス1凸、ナターシャ1凸、スフィア1凸
というパーティを使ってます
シードはワイバーンとニグレットをリンとナタに持たせてあとはソウル1ブレイク2
ルーンはリンにスピード、アタック、ライフ、タフネス他は基本的にクイックとアタック、ベリルにはこれに+スピードを持たせています
しかし終盤の激ムズクエストで詰むことが多いです
なにか変えたほうがいいものはありますでしょうか?

328:2014/06/04(水) 00:29:45.80 ID:
>>327
クエストだったらソウル2ブレイク1でもいいんじゃない?ソウル5積んだ後の敗走なら話は別だけど。理想はビクロア2、ソウル2、パライズ1だと思ってる俺。

331:2014/06/04(水) 00:41:29.08 ID:
>>328
>>329
>>330
皆様返信ありがとうございます
今まで前衛と回復のGutsを上げることに意識が行き過ぎていたような気がします
またイベントのラストの激ムズやスニノ森林とかで詰んでました…
一応ドラニカとギッヂョフンゴもいるのですが麻痺かテラロアでしたらどちらがいいでしょうか?
またその場合、切るとしたらワイバーンかニグレットどちらを切るべきでしょうか?

333:2014/06/04(水) 01:07:10.08 ID:
>>331
ワイとニグはどっちでもいいんじゃない?選ぶなら攻撃力高い方。麻痺とテラロアは麻痺だと思うけど、1waveクエストにはテラロアのほうがいいかなー。あとはみんな言ってるとおり、雑魚の波を麻痺で凌いだりシードで蹴散らせばよろし。

329:2014/06/04(水) 00:31:31.54 ID:
>>327
それだけ育っていれば雑魚の波を麻痺で止めればクリアできそう
wave3以上のステージはSPアップも効果的
通常クエストは前衛と回復で保たせることよりも、後衛火力とボスシードで攻めたてることを意識した方がクリアしやすい
雑魚が多い場所は前衛下げきってもいいくらい

330:2014/06/04(水) 00:31:58.73 ID:
進化させた時点で新キャラ扱いで違うID振られるから無理だな

>>327
どの激ムズステージで詰むのだろう?編成は問題ないように思える
そのPTとシードなら現状どのステージもクリア可能な水準なので全滅する状況から
SP管理を見直したりマヒシードを積んだり時間を稼いでワイバーンを連発すれば大丈夫だと思う

元スレ:

2014/06/10 19:56 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

