新着ニュース




--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【メルスト】復刻イベについてモノ申す!!

101:2014/07/29(火) 20:37:29.46 ID:
んじゃ擁護っぽいのしとくか

このゲームもともと月初のストーリーイベ、月中のミニイベで構成されてるんだけどなにをみんなそんながっりしてるの?
ミニイベは前回復刻だったけど次回は普通にストーリーイベくるしいつも通りじゃない?
いったい何を期待して絶望してんのかんからないんだけど。
復刻イベのメダル必要なのは下手くそなやり方だとは思うけど、だいたいの人は済ませてるイベントだからそこまで騒ぐほどのもんでもないし。
ガチャ絞ってるのは最初からだしな。
全部通常運転。プラスはないがマイナスもない。

107:2014/07/29(火) 20:39:35.46 ID:
さすがにメダル10枚で2時間復刻は信者の俺でも擁護できない

114:2014/07/29(火) 20:41:40.70 ID:
>>101
マジレスすると前回のミニイベ復刻によって捻出した時間は
今回のメダルでイベント復刻機能を実装するために使われた
2週間待っても誰も得しない機能を追加された「だけ」ので不満が湧く

115:2014/07/29(火) 20:42:05.01 ID:
復刻開放した二時間はAP消費なしとかだったら手のひら返すけど

117:2014/07/29(火) 20:42:52.47 ID:
>>114
復刻機能のためだけに使われたなんてそれこそ社員でもないとわからないじゃん
裏でレイド作ってるのかもしれんし

140:2014/07/29(火) 20:51:04.99 ID:
結局復刻イベントユニットは池沼っぽいハンマー娘しか来なかったどんだけ渋いんだ
ボスユニットは3つとも1、2回で来たのに

173:2014/07/29(火) 21:00:50.03 ID:
ティティのツイート読んで砂漠イベ復刻はうれしかったし、メダルいるって話も古参への配慮でしょうがないと思ったけど
今日お知らせ読んで10枚2時間って書いてあって鼻水でたわ
何の疑いも無く一回開放したら開放しっぱなしだと思ってた

230:2014/07/29(火) 21:28:46.31 ID:
>>223
それが2時間で溶けるんだよ?
新規の名目でコレは無いでしょ俺は取ってるからいらないけどとってない人のための復刻なんじゃねーの?

最近のハピエレは金を搾取する動きが多いから嫌がるやつが多いんだよ

302:2014/07/29(火) 21:57:48.75 ID:
こんなケチなことするなら復刻しなくて良かったんちゃうか

304:2014/07/29(火) 21:58:55.71 ID:
>>302
ほんとそれ
この新機能にどんどん過去イベ追加されてくとしたら邪魔なだけだわ
イベントの限定性も復刻の旨味も両方潰していくスタイル

322:2014/07/29(火) 22:08:22.74 ID:
>>313
ミニイベ復刻の時も思ったけど複数イベを同時に出来るのがわかってきたのは確かだよな
ただハピエレ側が追い付いてない感じがするからあまりそこの期待はしないけど

341:2014/07/29(火) 22:19:29.54 ID:
誰のための復刻なんだか
天然規格外掘りに行きたい廃課金ですら行くの渋るレベルだぞ

346:2014/07/29(火) 22:29:52.50 ID:
長文で悪いけど、正直な話ね
『過去ボスのためにダイヤ砕きまくれる人』は2時間10枚なんて痛くもかゆくもないと思うの。
気に障る高さならちょっと小さいと思う。というか溜まったゴルドで進化メダルバック余裕だし

でもそれが出来ない人が他のイベントしながら過去のボスシードも手に入れるのは解放時間が長かろうがそもそも無理というか考えが甘いと思うよ。
煽りとかじゃなくて、それでも結局ドロップ出来なくて気が荒れるのがオチだと思う

ハピエレのこの方法がベストなんて微塵も思ってないし確かにせめて24時間くらいにはしてとは思うけど
そもそもはストーリー解放が目当てのコンテンツでゴーレム倒せる人なら普通制覇もメダル10や20で簡単に終わるレベルなんだから
過去の復刻をいつまでも自由にやらせるのが当たり前みたいな姿勢はちょっと違くね?いや、気持ちは分かるけどね

349:2014/07/29(火) 22:33:50.26 ID:
砂漠復刻イベより新キャラコンプイベのほうが絶対たのしいよ

358:2014/07/29(火) 22:39:44.53 ID:
>>347
ハピエレ的にはストーリー読んでほしいからミニイベは期間限定で無料復刻してストーリーはずっとって意向なんじゃないかな
永続的にやるものならやっぱり何かしらチケット代は必要になるし

達成報酬はユニット以外は確かには配ってほしいよね。サービスサービス

361:2014/07/29(火) 22:40:17.41 ID:
パズドラやウィズの復刻はちゃんと一定期間やるし報酬も貰えるんだよなぁ

368:2014/07/29(火) 22:41:41.53 ID:
期間限定復刻の「期間」が2時間って意味というのはなかなか面白い冗談だよ
他の会社にはないギャグセンスあるよ

370:2014/07/29(火) 22:42:15.02 ID:
摂取態勢に入ってる自体でキモい
ダイヤ砕き前提で復刻とか草
大体二時間拘束って家庭用ゲーム機並にになってますやん

391:2014/07/29(火) 22:48:22.74 ID:
てかちょっと短めに復刻&報酬も復活で良いじゃんよ
そうすりゃ次また復刻したときもそんときの新規ちゃんに喜んでもらえるし、イベントと同時なら豪華感出るし
何回も使いまわせるじゃんか、この機能だと一度ぶち込まれたら新規はストーリー見て終わりだしガッカリ感が残るだけだし
もし期間限定性ガーってんなら開催までの間隔と開催期間でバランスとりなよ

396:2014/07/29(火) 22:49:28.09 ID:
だからみんな復刻イベごときに期待しすぎなんだって

403:2014/07/29(火) 22:51:26.23 ID:
>>396
ごときって言うけど普通に復刻させりゃ喜ぶ層は一定の数いるんだぜ?
勿体無くね?こんな誰も得しない機能に追加されてくんじゃ

409:2014/07/29(火) 22:55:33.36 ID:
ちょっと前におじさんツイッターで復刻に対する意見募集してなかったっけか
あれどうなったん

438:2014/07/29(火) 23:15:34.37 ID:
ティティおじは中衛の救済方法考える時間で復刻でどうやって嫌がらせしようか考えたわけだからな
開発も貴重なリソースを割いて、クエストに入るとメダル10枚消費かつ時限制のシステムをわざわざ作ったんだよ
そう考えるとこれすごいよ

535:2014/07/29(火) 23:56:03.33 ID:
お前ら復刻した時行くの?

599:2014/07/30(水) 00:23:01.23 ID:
今度の復刻イベはクリア報酬どうなんだろうな

644:2014/07/30(水) 00:57:58.62 ID:
前のスレお知らせ更新された時間から読むと分かるよ
復刻以外にも不満たまり過ぎた結果でしょ

649:2014/07/30(水) 01:09:53.51 ID:
てか報酬無しのクソ仕様なんだからタダで復刻しろよ
中国人は客に少しでも得させたら死ぬのか?


666:2014/07/30(水) 01:27:21.61 ID:
今回の復刻イベの仕様は、前にティティおじさんが言ってた内容ほぼそのままで
その時も達成報酬ないのにメダル消費って微妙だろって意見結構あったんだけど
結局変えずにゴリ押しした感じなんだよなあ

670:2014/07/30(水) 01:34:47.73 ID:
今後いつでもメダルで開けるようになるんだよね
それよりは普通に期間限定で復刻させたほうが話題性もあって面白いと思うけどね
新しいイベントの裏で復刻させておけばいいだけじゃん
もしくは復刻だけでもいいから一週間に短縮するとか


721:2014/07/30(水) 07:01:44.20 ID:
とりあえず今のままじゃ前衛1後衛3~4の属性パ一色組んで終了だから
ダイヤガチャをする必要もないしダイヤ砕いてボス掘りをする必要もない
ギルバトがシステム的につまらないと感じてる多くの人は☆2でも十分

期間限定フェスだなんだと今まで散々煽っておいて絞っておいて
ゲームの将来を信じて課金した人々がこれで満足すると思ってんの?
「どーぞ復刻しましたからメダル使ってボス掘ってください!」違うだろ
超えるべきハードルとそれに見合ったように見える報酬を用意しろよ
明日ダイヤ限定☆2を追加する労力があったらできんだろ?



890:2014/07/30(水) 12:18:29.15 ID:
過去イベの復刻版なんてべつになくてもいいんだよ
そんなことより新しいことに力入れろや

909:2014/07/30(水) 12:45:46.98 ID:
あと3時間で復刻ですね
新規さんよかったですね

元スレ:

2014/07/30 13:04 | メルストまとめCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

